SSブログ

ペットボトル版レッドブルが回収騒ぎがありました。 私は一本飲みました。

スポンサードリンク




redbull_petbottle.jpg

人気のエナジードリンク、レッドブルのペットボトル版
「Red Bull ENERGY DRINK 330ml PET」
の販売が中止になったという話がツイッターなどで流れ、
レッドブルファンの間では大騒ぎとなった。

 2013年6月4日に発売したばかりの商品だが、
賞味期限の表示に問題があったためだった。
レッドブル・ジャパンは14日から自主回収を進めている。

■突然の回収に陳列棚が空いたままのコンビニも

 騒動がツイッター上で広まったのは6月14日。
大阪のコンビニで働くスタッフだと名乗るツイッターが
「レッドブル330ml。賞味期限の表示がヨーロッパ表示だった事が判明。
日本では販売不可となっている為、店頭撤去となりました。
当商品は期間限定の為再販いたしません」と書いたためだ。


■「コンビニでの再販予定はない」

 レッドブル・ジャパンに問い合わせると、回収は事実だとして
「お客様にご迷惑をおかけし、申し訳ありません」と話した。

 消費者庁のサイトによると、賞味期限の表示が
「○年○月○日」以外の場合は輸入業者が
「責任を持って、適正な表示をする必要がある」としている。

 騒ぎになっているペットボトル版レッドブルは
オーストリアの工場で生産されたもので、
一部製品の表示が「○日○月○年」と日本とは逆の
ヨーロッパ式になっていた。
賞味期限が過ぎているなど品質に問題があったわけではないが、
店頭に並ぶすべての商品を自主回収することを決定したという。

 もともとペットボトル版は野外ロックイベント
「Summer Sonic 2013」とタイアップした限定商品だった。
ボトルデザインもミュージシャンのライブの様子を
プリントしたもので数量限定での生産だ。

 同社の広報担当者によると、コンビニでの再販予定はないと


そんなに人気があったんだね、
全く知らなかった。

でも私もなかなか好きなんだなこれが。
疲れてる時に見ると飲みたくなる。

効き目はわかんないけどね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。