SSブログ

今度の日曜日はスーパームーン現象 月が大きく見える

スポンサードリンク




o0480040312576907682.jpg


今週末、6月23日は「スーパームーン」の日です。
月が地球に一番近づくタイミングと、
満月(または新月)になるタイミングが揃うことで、
いつもより大きくて明るい月を見ることができます。

【日曜日はいつもよりでかい月に】

 一昨年の3月19日、
昨年の5月5日に続いてのスーパームーン現象となります。
中々見られないこともあり、世界の天文好きから注目され、
ネット上には過去写真を加工した画像も投稿されています。
なお、この次のスーパームーンは来年の8月11日になるそうです。

 日本からもいつもより大きな月を仰ぎ見ることができますが、
どうやら台風4号が接近してきている模様。
晴れたら月といっしょに夜の散歩なんていかがですか?



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。