SSブログ

無期限で活動を休止していたサザンオールスターズが活動再開!

スポンサードリンク




2013-06-25-042412.jpg

08年8月から“無期限活動休止期間”に入っていた
ロックバンド「サザンオールスターズ」が
デビューからちょうど35周年を迎えた25日に
5年ぶりに復活する

TKY201306240807.jpg

サザンは1978年6月25日、
「勝手にシンドバッド」でデビュー。
「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」など
多くのヒット曲を発表してきたが、
デビュー30周年の08年、翌年以降の無期限活動休止を発表。
リーダーの桑田佳祐さん(57)は当時のライブで
「サザンの屋号を、いったん皆さんにお預けします」と宣言した。



5年ぶりに54枚目のシングル「ピースとハイライト」を8月7日に発売し
8月10日から日産スタジアム(横浜市港北区)の
公演から全国5カ所を巡る野外ツアーがはじまる

 同バンドがツアーを行うのは
05年の「SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!」
以来8年ぶりで、野外ツアーは03年の
「流石(SASが)だ真夏ツアー!あっっ!生。
だがSAS!~カーニバル出るバニーか!?~」
以来、10年ぶり。

桑田佳祐さんは「5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。
また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、
この数カ月間事実を黙していたことを心よりおわび申し上げます。

そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かいご声援をいただき、
本当にありがとうございました。デビュー以来35年もの間、
こうしてやって来られたことはすべて皆さんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」
とコメントを寄せている。

 サザンオールスターズは08年8月、
デビュー30周年を記念して開催した
日産スタジアムの公演を最後に、活動を休止
今回のツアーは、同会場からスタートし、
ユニバー記念競技場(神戸市須磨区)や、
00年にライブを行ったことからファンから“
伝説の地”と呼ばれている茅ケ崎公園野球場(神奈川県茅ケ崎市)、
豊田スタジアム(愛知県豊田市)、宮城スタジアム(宮城県利府町)を巡る

 新曲「ピースとハイライト」は25日から放送される
フォルクスワーゲン「New Golf」の CMソングで、
CMにはメンバー全員が出演する。
同日、バンドの公式サイトで着うたの配信を開始。
カップリング曲などの詳細は今後、発表される。
(毎日新聞デジタル)




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。