SSブログ

千葉・習志野高校で事件

スポンサードリンク




7日昼過ぎ、千葉県習志野市の高校の教室で、
男子生徒(16)が同じクラスの男子生徒(16)の胸などを
刃物で刺し、重傷を負わせる事件がありました。
刺した生徒はそのまま逃走しています。

 IMG_4637.jpg

警察によると、27日午後0時半頃、
習志野市立習志野高校の2年生の教室で、
男子生徒が同じクラスの男子生徒の左胸などを刃物で刺したようです。

刺された生徒の傷は肺にまで達しているとみられ重傷だが、
命に別条は無いそうです。

 事件後、刺した生徒は学校から自転車で逃走していて、
警察が行方を追っています。

当時は昼休みになった直後で、
刺された生徒は授業中に、刺した生徒に対して
後ろの席から消しゴムを投げていたそうです。

その後、自転車に乗った男子生徒はそのまま千葉区稲毛区の
スーパーの前まで行き、そこで自転車を乗り捨て、
午後2時半頃にタクシーを捕まえて乗車し

男子生徒はタクシー運転手に花見川区の温水プールに
向かうよう指示し、乗車10分後に運転手にナイフ
を突きつけてタクシーから降りるように脅した。
運転手がタクシーから降りると、男子生徒は自らタクシー
を運転して逃走。しかしすぐ近くの側溝で脱輪をおこす。

その後、タクシーの中にあった4千円が入った運転手の
かばんをもってタクシーから降り、走って逃走。

通行人が自転車で追いかけて一時男子生徒を取り押さえた
が、刃物を持っていることにひるんだ隙に、男子生徒は
再び逃走。

その後花見川区畑町の路上にいるところを警戒中の警察官
に発見され、確保・逮捕された。その際、男子生徒は
暴れるようなことはなかったという。
計6時間にわたる逃走劇でした。

なんでまた刃物を持っていたんでしょうね
普段から持っていたんですかね?

むやみに揉め事は起こさないようにしないと…

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。