SSブログ

「ヤグる」「やばば」「KS」って知ってる?

スポンサードリンク





雑誌「小悪魔ageha」8月号で、
age嬢が考案した“新ギャル語”ベスト10が発表された


「あげぽよ」「おかわ」「かまちょ」など
独特の会話を楽しむギャルたち。

怒りを表す「おこ」は
「まじおこ」
「激おこぷんぷん丸」
「ムカ着火ファイヤー」
といった“怒りの6段活用”がTwitterで拡散され
話題になっている

誌面では流行中のギャル語を振り返ると共に
これから使えそうな言葉をage嬢がランキング化

そのなかでもここではTOP3を発表します


■3位:ヤグる

浮気現場を彼氏に目撃されること
逆に浮気現場を目撃した場合は「ヤグられた」
実用例は「聞いてよ!彼氏にヤグられたんだけど!」など。

■2位:やばば

「ヤバイ」に「かわいさ」と「適当さ」をミックスさせた新語
「やばばば」「やばばばばば」など、「ば」の数でヤバさの度合いが増える

■1位:KS

「LINE」で
「既読になっているにも関わらず、一向に返信がない」状況
=“既読スルー”の頭文字
実用例は「ヤバイ!KSしてた!すぐ返事しなきゃ」など。



個人的にはヤグるが一番衝撃でした
矢口真里の事件のインパクトが
それだけ大きかったんでしょうね

ヤグったりヤグられたりしたくないですね…

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。