SSブログ

日本代表東アジア杯 初優勝MVPは…

スポンサードリンク




日本代表東アジア杯 初優勝


ザックジャパンが東アジアカップの最終戦で


韓国代表を2−1で退け、初優勝を決めた


MVPは山口螢


柿谷曜一朗(セレッソ大阪)コメント


「頼む入ってくれという感じ」


(2点決めましたが)2本しか打てていないのが情けないですけど、


決定率的には良いかなと思います。


ただ、裏に抜け出してもう1点もう2点取れたと思うし、


落としのところでミスも多かったです。


もし、また呼ばれたときには


もっと成長した自分を見せれたらいいなと思います。


2点目は、1回引いてボールの状況を見たら


転がってきてくれたので、ありがとうと。


でも、トラップしようと思って迷ってて、


心臓もバクバクで、ヤバいきてしまったと思いました。


頼む入ってくれという感じでしたが、


冷静に映っていればいいかなと思います。


でも、今日の出来じゃ全然ダメだとは僕自身感じてます。


これからまた注目されるかもしれないですが、


その中で自分がどこまでできるか


いかに冷静に自分を保てるかが大事だと思います。


(得点で)観衆を黙らせた気分というより、


優勝した気分が最高で、


ホントに久しぶりで、


ああチャンピオンって気持ちいいなと思います。


もちろん、この優勝をセレッソに持ち帰って、


優勝した気持ちとか良さとかをみんなに伝えて、


それがセレッソでできたら最高なことだと思っています。



山口螢(セレッソ大阪)コメント


「俺でいいのかな」


(MVPは)俺でいいのかなと。誰が見ても曜一朗だと思うので(笑)


 今日は相手に押し込まれて、


チーム全体としてもすごい下がってしまっていて、


なかなか前にいけませんでした。


前半をゼロに抑えようと思っていたところで、


ミドルシュートで1点を失ってしまって、


そういう意味では、自分の中で全然いい印象を持って


優勝したという感じではないです。


個人的にはまだまだだと思う。


大会は終わったので、一旦忘れて、


セレッソで結果を残すことに集中したい。


たしかにいい経験にはなったけど、


これで満足するわけにはいかないので、


チームに帰ってやることをやりたい。

 
選ばれれば次からは、特徴をもっと出していく必要があるし、


チームでそういうプレーをよりたくさんやる必要がある。





スポンサードリンク





タグ:初優勝 MVP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。