SSブログ

上半身裸で主張する女性たちFEMEN

スポンサードリンク







なんかよくわからないが


温かい目で見守ってあげましょう



非常に素敵な抗議だと思います



フェメン(英: FEMEN, ウクライナ語: Фемен)

2008年に設立された、ウクライナのキエフを中心に活動する


第三波のフェミニズム抗議団体である。


「ウクライナの若い女性のリーダーシップ、知性、道徳性を磨く」


「ウクライナは女性にとってチャンスの国だというイメージをつくる」


などの理念を掲げている[3]。この組織を世界的に有名にしたのは、


メンバーが売春ツアーや悪質な国際結婚の仲介業、性差別をはじめとした


国内外の社会問題に対して行うトップレスの抗議行動であり、


その矛先は宗教団体にも及ぶことで知られている


フェメンのメンバーは、半裸で挑戦的なスローガンを公共の場で


誇示したり叫んだりするという、その抗議手法ゆえに


定期的にウクライナ警察に身柄を拘束されている



公式ホームページはこちら

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。