SSブログ

火曜サプライズで紹介のつるあらめラーメンの美容効果 

スポンサードリンク




「つるあらめ」って何?


ツルアラメ(蔓荒目):褐藻網こんぶ目こんぶ科かじめ属


日本海特産の大型多年生のこんぶ類で、大きなものは2メートルにもなります。


岩の上を這うように根が伸び、新芽を出し、茎の上にも葉が広がる事が特徴で


水深199mから採取された世界記録を持つ海藻なんです


「つるあらめ」は青森の津軽地方では昔から食されており、


冬から初春にかけて採れた生の「つるあらめ」を刻んでお椀に入れ、


そこに熱いみそ汁を注いでトロトロのみそ汁にしてたべるそうです


また、「つるあらめ」は栄養分が豊富で、食物繊維アルギン酸


ポリフェノールはワカメやメカブなどに比べ豊富なんです



「つるあらめ」は近年の研究により、その豊富な栄養分が健康づくりに


役立つ可能性を秘めた食材であることが判明し、


健康と美容にもよい海藻として近年注目されてきています。



arame-graph.gif


そんな美容健康にいいツルアラメを


ふんだんに使ったラーメンが


ここでかえます

ここ


なかなかおいしいみたいですよ



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。