SSブログ

福知山花火大会 2013爆発事故 動画あり 原因は?

スポンサードリンク






衝撃の事故が起きました

屋台から出火して爆発が起きるなんて

大変なことですね

警察も捜査しているようですが

お祭りには小さい子供もたくさんいますし

今回そんな子どもたちも巻き込まれてるようです

二度と起きないようにして欲しいですね

京都府福知山市の由良川河川敷で15日に起きた福知山花火大会での露店爆発事故で、

府警によると、負傷者は2~85歳の計60人(男29人、女31人)となり、

うち18人が重傷。重傷者のうち、京都府京丹波町の男児(10)と女性(44)、

搬送先の兵庫県豊岡市の豊岡病院が重体としている少年(13)=京都府綾部市=の症状が重いという。

 府警や消防関係者などによると、ベビーカステラの露店の裏側に、黒こげになった照明用の発電機とともに、

ガソリンを入れていたとみられる携行缶が焼けただれた状態で残っていた。

携行缶のキャップは開いていた。間近で出火の様子を目撃した東京都内の男性(41)によると、

突然「シュー」という音が鳴り、露店店主が手で押さえつけていた携行缶のキャップ付近から、

気化したガソリンとみられるものが霧状に噴き出していたという。

 弾みで携行缶が露店の方を向き引火。

その際、爆発音はほとんどなかったが、数分後に「ボーン」という音とともに2度目の爆発があった。

 府警も、露店店主がエンジンを切らないまま、発電機に給油しようとして出火したとする目撃情報を把握している。

 また、店の南側に置かれていたプロパンガスのホースがこげ、周辺が焼けており、

1度目の発火で周辺に漏れ出したガソリンやプロパンガスに引火し、2度目の爆発が起きた可能性があるとみている。

 露店店主は全治1~2カ月のやけどを負い病院に搬送されており、府警は回復を待って事情を聴く方針。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。