SSブログ

上原浩治が今やナンバーワンクローザー!?

スポンサードリンク




強豪がひしめくア・リーグ東地区で


首位を独走するレッドソックスを支えている


クローザーの上原浩治投手(38)がとにかくすごい


11日(日本時間12日)のレイズ戦では3-3で迎えた


九回に4番手として登板、三者凡退にピシャリと抑えた


延長十回にチームが勝ち越したため4勝目(19セーブ)をマーク


連続試合無失点を26に伸ばし、通算29回1/3連続無失点とした


長谷川滋利(当時マリナーズ)とともに25試合で並んでいた


日本投手の連続無失点記録を26試合に更新した。


奪三振率は今季最多を誇るダルビッシュより高く


四球を与える確率は群を抜いて低いというから、三振と凡打を繰り返すのも当然


 時速100マイル(160キロ)の豪速球で打者を打ち取るシーンが日常となる中で、


上原といえば最高球速はせいぜい140キロ前半。


90マイルにも達しないことが多い。


持ち球はツーシームとスプリット、スライダー。


特別な投手ではない。抜群のコントロール。


苦手コースにピンポイントで遠慮なく投げ込んでくることに全く対応できていないのだ。



上原は74%がストライク。


900球以上投げた投手で、こんなすごい投手は2000年以降いない


このまま優勝したらサイヤングまであるかも???


mlb13091607000000-p1.jpg


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。