SSブログ

反町・松嶋夫妻が佐藤可士和夫妻と裁判していた!!

スポンサードリンク




俳優の反町隆史さん(39)、松嶋菜々子さん(39)夫妻の

飼い犬が同じマンションの住人にかみついて

負傷した住人が転居したため賃料収入を失ったとして、

東京都目黒区のマンション管理会社が反町さん夫妻などに

約5200万円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決が10日、東京高裁で行われた


反町.jpg

 高世三郎裁判長は、385万円の支払いを命じた1審東京地裁判決を変更し、

1725万円の支払いを命じた。


 2審判決によると、反町さん夫妻が飼っていたドーベルマンが平成23年5月、

同じマンションに住んでいたアートディレクター、佐藤可士和さん(48)の妻の太ももにかみつき、

11日間のけがを負わせた。妻が現場を通るたびに気分が悪くなるなどしたため、

佐藤さんの家族は同年6月に転居した。

佐藤可士和.jpg

 1審は、契約上、佐藤さん側が解約違約金として支払うはずだった

賃料2カ月分(350万円)を、転居の経緯を踏まえた管理会社が請求しなかったことを

「会社が肩代わりした損害」と認め、弁護士費用を含めて賠償を命じていた。



 2審で高世裁判長は、反町さん夫妻が

「マンション住人の身体の安全などに配慮する注意義務を負っていたが、

これに違反する過失があった」と判断。

「事故による住人の転居で、別の人に部屋を貸すまで賃料収入を得ることができなかった」として、

1審が否定した義務違反を認め、賃料収入の賠償責任を命じた。 



 事故をめぐっては、反町さん側が佐藤さん側に

慰謝料など約31万円を払う内容で示談が成立しています


金額が桁違いでスゴいですね

一ヶ月の家賃が170万ってことですよね

うちの何十倍だよ!!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。