SSブログ

伊豆大島が台風26号の影響で7人死亡、30棟以上の家が倒壊

スポンサードリンク




台風26号の影響で、東京でも被害が相次いでいる


伊豆大島では16日、記録的な豪雨で

多数の住宅が土砂に埋まっているのが見つかった。

数十棟が倒壊したとみられ、大島町役場によると、これまでに7人の遺体が確認された。


 警視庁は特殊救助隊や機動隊など約60人を派遣し、救出活動を急ぐ。

特殊救助隊は災害救助の専門部隊で、昨年の発足後、大規模な災害に出動するのは初めてという。


 気象庁によると、伊豆大島では1時間当たり122.5ミリの猛烈な雨を観測。

1日の雨量は800ミリ以上に達し、いずれも観測史上最多となった。



 大島町役場によると、同島の大島元町と神達地区で、

土砂崩れで川がせき止められ、あふれた水に流されるなどして、多数の住宅が土砂に埋まった

同地区の約50人と連絡が取れないという。

 土石流のようなものが発生したとの情報もあり、遺体のうち2人は大島元町で見つかった。

島内で少なくとも30棟の家屋が倒壊しており、警視庁大島署などが安否の確認を急いでいる

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。