SSブログ

泥棒で20年間生活していた男が逮捕された!!

スポンサードリンク




 神奈川県警捜査3課などは8日、住宅に忍び込んで現金を盗んだとして、

住居侵入と窃盗の疑いで、川崎市多摩区の無職、城戸隆志容疑者(47)=同容疑で逮捕=を再逮捕した

窃盗.jpg

 城戸容疑者は窃盗を繰り返しながら家族を養っていて

「生活費や遊興費、マンションのローンなどに使った。約20年間、泥棒で生活してきた」

と容疑を認めているという。



 逮捕容疑は、8月27日午後10時半ごろから翌28日午後1時までの間、

同市宮前区の無職男性(71)宅に侵入し、金庫の中などにあった現金約1570万円を盗んだとしている。


 同課によると、城戸容疑者は平成5年ごろから都内を中心に窃盗を開始。

これまでの調べで、11年に川崎市内へ引っ越した後は同市西部や横浜市北部などで

約1400件の犯行を繰り返し、被害総額は現金など計約1億9700万円相当に上る可能性があるという。


 犯行は戸建て住宅を狙い、窓をドライバーでこじ開けるなどして土足で侵入し、

1階だけを物色する手口。

城戸容疑者は「(8月に)1570万円を見つけたとき、これで最後にしようと思った」と話しているといい、

この日以後、類似の手口による窃盗被害は途絶えていた。



20年間で約2億円の稼ぎならかなりいいですね

でも逮捕されてしまったら

このあと家族はどうなるんでしょうね?

全く想像がつかないですね




とりあえず防犯は大事みたいです

特に1階にお住まいの方は

気をつけましょうね



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。