SSブログ

鉄拳の新作「家族の話」 新聞印刷機アニメーション

スポンサードリンク




長野県の地方紙・信濃毎日新聞は今年、創刊140周年を記念し、

地元・長野県大町市出-身のお笑い芸人、鉄拳さんと一緒に、

新作パラパラ漫画「家族のはなし」を制作しました-。


鉄拳さんの作品史上最長となる、合計1918コマにもおよぶ原画。

その1枚1枚には家-族を想う気持ちが込められています。

そして、私たちは今回、鉄拳さんのパラパラ漫画を-、新聞の印刷機で実際に印刷するところを撮影し、

アニメーションにすることに挑戦しま-した。

毎日毎日、積み重ねることで、形になってゆく。

新聞も、パラパラ漫画も、そして-家族も、そこは一緒かもしれません。

心がじんわりと温かくなって、なんだか無性に家族-と話したくなる。

自然とそんな気持ちになっていただけたら、とても嬉しいです。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。