SSブログ

男児切り付け事件  71歳の学童誘導員が旗で応戦

スポンサードリンク




東京・練馬の小学校前で下校中の
小学1年生3人が男に切られて、負傷した事件。

刃物を振り回す男にひるまず、手にした横断旗で立ち向かった
学童誘導員広戸勇さん(71)が、
最悪の事態を打開してくれたようです
0130629at22_p.jpg


「とにかく子供を守るのは自分しかいないと必死だった」と振り返った。

 広戸さんはシルバー人材センターから派遣され、
週2回ほど通学路の安全指導を担当している。

この日も校門から1年生の集団下校に付き添っていた。
児童たちは「今年初めてのプール」の話をしていたという。

 信号が変わり、児童が横断歩道を渡り
すぐに「キャー」という悲鳴が響いた。

恐怖で座り込んで動けない児童が数人おり、
広戸さんは血を流す男児と男の間に立ちふさがり、
長さ約1メートルの木製の横断旗をひたすら振り回した。

 「恐怖心はあったが、血を見て『この野郎』という言葉が先に出た。
とにかく必死で男の顔も覚えていない」

 広戸さんの抵抗もあり、男は逃走。
広戸さんは「痛い痛い」と泣く男児を励まし、
ハンカチで傷口を押さえ続けたという。

71歳でこの勇気は素晴らしいですね。

横断旗なんか要らないと思っていたけど
こんな時に役立つなら絶対持たないといけないですよね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。