SSブログ

嫌がらせで元恋人の裸写真をネット投稿する“リベンジポルノ”,url

スポンサードリンク




インターネット上に別れた相手の画像や動画を了解なく公開する行為を

リベンジポルノと呼ぶらしい


東京都三鷹市で女子高生が京都出身の男に殺害された事件をきっかけに、

この「リベンジポルノ」が注目されている。

リベンジポルノ.jpg

米カリフォルニア州で今年10月、こうした行為を禁じ、罰則を科す法律が成立した。

同様の行為は、ネット文化の発達とともに日本でも頻発しており、

国会でも対応について取り上げられている。


国会の場でリベンジポルノの対応策などが議論され始めた。

 古屋圭司国家公安委員長は10月24日の参院予算委員会で、リベンジポルノへの対応について

「わいせつ物陳列罪や名誉毀損(きそん)罪で対応できる」と述べ、現行法で対処する考えを示した。

さらに「被害者の救済が第一だ。積極的な取り締まりやサイト管理者への削除要請で

保護に当たることが大切だ」と強調した。

 軽い気持ちで撮影した画像や動画によって人生を狂わされてしまう。

リベンジポルノが卑劣な行為であることは間違いない。

でも実際問題、取り締まるのはかなり難しいはなしで

簡単に写真を取らない取らせないが大事なんじゃないかなと思います






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。