SSブログ

AKB48グループ・ドラフト会議の裏側・須藤凛々花

今月10日、AKB48初の試み「AKB48グループ ドラフト会議」が開催された。


4つの48グループの10チームが指名に参加。


1巡目指名では、東京都の須藤凛々花(16)に3チームが重複。

須藤.jpg





NMB48チームNの山本彩(20)が交渉権獲得のカードを引き当てた。



泥棒で20年間生活していた男が逮捕された!!

 神奈川県警捜査3課などは8日、住宅に忍び込んで現金を盗んだとして、

住居侵入と窃盗の疑いで、川崎市多摩区の無職、城戸隆志容疑者(47)=同容疑で逮捕=を再逮捕した

窃盗.jpg

 城戸容疑者は窃盗を繰り返しながら家族を養っていて

「生活費や遊興費、マンションのローンなどに使った。約20年間、泥棒で生活してきた」

と容疑を認めているという。



 逮捕容疑は、8月27日午後10時半ごろから翌28日午後1時までの間、

同市宮前区の無職男性(71)宅に侵入し、金庫の中などにあった現金約1570万円を盗んだとしている。


 同課によると、城戸容疑者は平成5年ごろから都内を中心に窃盗を開始。

これまでの調べで、11年に川崎市内へ引っ越した後は同市西部や横浜市北部などで

約1400件の犯行を繰り返し、被害総額は現金など計約1億9700万円相当に上る可能性があるという。


 犯行は戸建て住宅を狙い、窓をドライバーでこじ開けるなどして土足で侵入し、

1階だけを物色する手口。

城戸容疑者は「(8月に)1570万円を見つけたとき、これで最後にしようと思った」と話しているといい、

この日以後、類似の手口による窃盗被害は途絶えていた。



20年間で約2億円の稼ぎならかなりいいですね

でも逮捕されてしまったら

このあと家族はどうなるんでしょうね?

全く想像がつかないですね




とりあえず防犯は大事みたいです

特に1階にお住まいの方は

気をつけましょうね




嫌がらせで元恋人の裸写真をネット投稿する“リベンジポルノ”,url

インターネット上に別れた相手の画像や動画を了解なく公開する行為を

リベンジポルノと呼ぶらしい


東京都三鷹市で女子高生が京都出身の男に殺害された事件をきっかけに、

この「リベンジポルノ」が注目されている。

リベンジポルノ.jpg

米カリフォルニア州で今年10月、こうした行為を禁じ、罰則を科す法律が成立した。

同様の行為は、ネット文化の発達とともに日本でも頻発しており、

国会でも対応について取り上げられている。


国会の場でリベンジポルノの対応策などが議論され始めた。

 古屋圭司国家公安委員長は10月24日の参院予算委員会で、リベンジポルノへの対応について

「わいせつ物陳列罪や名誉毀損(きそん)罪で対応できる」と述べ、現行法で対処する考えを示した。

さらに「被害者の救済が第一だ。積極的な取り締まりやサイト管理者への削除要請で

保護に当たることが大切だ」と強調した。

 軽い気持ちで撮影した画像や動画によって人生を狂わされてしまう。

リベンジポルノが卑劣な行為であることは間違いない。

でも実際問題、取り締まるのはかなり難しいはなしで

簡単に写真を取らない取らせないが大事なんじゃないかなと思います







ともちゃんの新恋人・竹田 恒泰って誰?明治天皇の玄孫?家族は?恋人は?

竹田 恒泰(たけだ つねやす、1975年(昭和50年)は、日本の作家、法学者。

ch1254.jpg

専門は憲法学、環境学

学位は学士 (法学)(慶應義塾大学・1998年)

財団法人ロングステイ財団専務理事

慶應義塾大学講師(憲法学)

家系は伏見宮家より分かれた北白川宮家の分家にあたる竹田宮家

明治天皇の女系の玄孫に当たり、皇太子徳仁親王の三いとこにあたる

竹田恒和は父。兄弟は弟と妹がいる。未婚。


恋人はいないが華原朋美に交際を申し込んでいて

保留中だそうです

kaharatomomimomonotennensui.jpg

ラーメンの話でもりあがった同世代の二人

うまくいくといいですね



広告スペース
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。